確定申告 書類作成 本日中には完成

株の方は今日は反落でしょうか。そりゃ下げる日もありますね。9:18現在では株式が微減、リートは微増で全体ではほぼ+-0です。全体で続伸しさらにYH更新となるかどうかは微妙です。

確定申告の方ですが、昨日で売買損益計算書の作成は終了。結局-50万程度のマイナスでした。優待クロスでは配当金相当額の支払いがあり、これがポートフォリオ銘柄の売却益を上回った形です。これは例年と同様ですが、その額は小さめになっています。

で、引き続いてアパートの家賃関係の収入を減価償却費等も含めて記載。収入金額は結局100万ほど。

現在、配当の入力をしてこれか2/3程度終了しました。この時点での還付額は11万ほどになっていました。

あと、太陽光発電の収入や広告収入などを確認。控除の方は年金、健康保険、生保など。

これで終了となりますので、多分本日中には申告書が完成するかと思います。

 

 

確定申告 書類作成 本日中には完成” に対して2件のコメントがあります。

  1. ローラー より:

    IPO.PO、株売買マイナスですか?!
    私は利益でたので税金納めなければ
    なりません。税対策何かいい方法ないか模索したいです。

    1. 伏見の 光 より:

      IPOとか通常の株式売買はプラスなのですが、優待を取るための信用取引分がマイナスなのです。
      税対策は年末に損失が出ている銘柄を一度売却しておくぐらいでしょうか。今からはできないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です