3月優待クロス ここから取得検討銘柄 日興一般信用で残数があるもの

3月優待クロス ここから取得検討銘柄 日興一般信用で残数があるもの

下記のようなところは未取得か、あるいは追加も考えたいところです。資金枠が既に枯渇してきているので下記の中から選択してということになります。

全般に株価が上昇しているため、同じ優待を取る場合でも現金枠が前年よりかなり多く必要になる場合が多いです。ですが、優待取得に向けられる現金枠そのものは増加していないので、結果、前年比で取得できる優待の数は大幅に減少しています。現在は昨年の2/3の水準にも至っていません。さて、ここからどこまでどう攻められるか?。

2109三井製糖

2117ウェルネオシュガー

2222寿スピリッツ

2296伊藤ハム米久ホールディングス

2676高千穂交易

2681ゲオ

3034クオール

3099三越伊勢丹ホールディングス

3289東急不動産

3835eBASE

3863日本製紙

4526理研ビタミン

4917マンダム

5440共英製鋼

5757サンエツ

6293日精樹脂工業

7105三菱ロジスネクスト

7220武蔵精密工業

7280ミツバ

7483ドウシシャ

8173上新電機

8334群馬銀行

8803平和不動産

9045京阪ホールディングス

9052山陽電鉄

3月優待クロス ここから取得検討銘柄 日興一般信用で残数があるもの” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    ん~、自分が取りたいものとあまり被っていないですね。
    欲しいのは、2681ゲオ、3835eBASE、9052山陽電鉄ぐらいかな
    唯、9052山陽電鉄は少し前から無くなっていたような…

    3099三越伊勢丹ホールディングス、5440共英製鋼、7105三菱ロジスネクスト、7220武蔵精密工業、8173上新電機は既にクロス済み(-_-;)

    3289東急不動産は単位保有株ですね

    自分が後クロスしたいのは大口だと東武と京急
    それぞれ100株、200株はクロス済みですが、東武は+900株、京急は+300株追加したいかな
    これは伏見の光さんの京阪と多分同じだと思いますが、自己使用目的です。
    唯、もう少しひきつけないとコストが高くて…
    恐らく、ギリギリでもSBIとかでも湧いてくると期待していますが(笑)

  2. 伏見の 光 より:

    関東の鉄道だと取得するのは西武1000株です。資金枠は200万以上必要ですが、優待は1.5万以上では売却できます。しかも、楽天の無期限にわりと残っていて、低コストでの取得も可能です。

    武蔵精密は優待内容変更ですね。
    https://contents.xj-storage.jp/xcontents/72200/d470a670/0bb2/4094/958f/4bedb2da8029/140120240308550578.pdf
    これは改悪ととらえる人が多いかと思います。新しい優待の内容の品物はあまり魅力がない・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です