板上に咲く MUNAKATA: Beyond Van Gogh

図書館本。

わりと早く予約したので、順番も早めにまわってきました。

妻の立場から描いた棟方志功の生き方。一気に読めました。生まれながらの「大家」などいません。そこへ駆け上っていく道程は、まあ、並大抵のことではない。「たまたま」「偶然」の要素というのも大きいでしょう。ある時それらがうまく融合し、そして一気に高みに駆け上がる、彼にはそんな瞬間が訪れました。

とても気持ちのいい物語でした。この夫婦は役者さんだったら誰に演じてもらったらいいかな・・・。映画かいい2時間ドラマができそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です