今後の方針(2)IPO 10/20-
IPOの方、今週はライオン事務器のセカンダリーで損失、テクセンドフォトマスクは100株当選分とセカンダリーで利益がありました。
これ、ライオン事務器の損失をフォトマスクで取り返そうということで、無理なポジジョンをとってますね。
両方ともセカンダリーの売買は株数としては3000株ですが株価が違います。フォトマスクの方は信用の短期ポジジョンとはいえ1000万を超える買いになっていて、これはかなり損失が嵩む過大なリスクをとっていたことになります。セカンダリーは、事前の売買の損益などの影響はなるべく排除して、損切りも含めて冷静に対応するようにしないといけませんね。
とかいうてたら、SBIでインフォキュリオンが300株当選です。さて、ポイント投入はこれでかよったのかどうか。
複数単元の保有があると、セカンダリーの売買戦略もまた色々考えられそうです。また、Copilot君かChatGPTと対話しつつ、検討してみます。

