IPO 438Aインフキュリオン 初値予想とセカンダリー

IPO 438Aインフキュリオン 初値予想とセカンダリー

公開価格 1,680円

初値予想 2,000円
       NS新聞 2,200円
       K新聞  2,300円

上限値段:3,865円
気配更新:更新値幅84円、更新時間10分

下限値段:1,260円
気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

SBIでポイントを半端に使って300株取っているので、個人的に今週で最も注目しているのがここ。

IPOマーケットが活況であれば公開価格からはかなりの値幅で上昇するポテンシャルがあり、評価点も様々あるが、現状はそのような雰囲気にはない。

海外の配分が多いとはいえ、SBIを通して個人投資家に多く配分されているため、公開株数からかなりの比率で売られる株もありそう。それらを吸収してどこまで買いが入るか、実質成行売的や安い指値での売りがどれだけあるのか等により初値水準は決まりそう。

基本は2,000円が初値目処として意識される水準か。どこで初値かによって売買戦略が異なるかなと考えている。

2,000円以下であれば、当初の「とにかく売りたい売り」はそこで一度終了し、需給がしまって上昇に転じるか。

一方、初値がNSかKのような2,200円以上といった水準に場合、初値売りからさらに「だったら売っておく」売りが追加され。それに押されて株価はやや下押し、セカンダリーで入るなら、この押したタイミングか・・。

というようなイメージ。

当選分を売り上がり、セカンダリーで利益を追加するのが売買の目標だが、当選分の売却はちょっとワンテンポおいた方がいいかもしれない・・。

まあ、明日、楽しんで見たいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です