越前 水仙とカニと大雪と(4)

越前 水仙とカニと大雪と(4)

夕食は海の幸 食処 えちぜんさんへ。
http://www.m-echizen.jp/

夜は予約のみです。去年、ここで昼食を食べましたので、再訪になります。

カニのコースは一人2万円。いいカニのコースだと、これぐらいの価格は普通です。

最初はタラの白子が出ました。奥さんは苦手だったので、私が二人分食べました。
ちょっと多かったよ・・・。

で、カニ味噌。うーん、くさみとかがなく、また、味が濃いわ。

キター!刺し身様。甘みあり。

カニばかりでなく、魚も混ぜてもらいました。ヒラメがおいしい。ブリもブリらしい味です。

で、焼きガニがちょっとあって、茹で蟹本体の登場!。これ、足が一本とれてます。その分、大きいカニを出しているということでした。

タグつきね。スルッと身がとれておいしいっ!。

最後、天ぷらです。

うーん、十分満足です。

ということで、宿泊施設へ戻ります。だんだん雪が強まってきました。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です