1月優待 ダイドーはスルー、シーズホールディングスはSBIフライング追加?積水ハウスのお米は?

1月優待 ダイドーはスルー、シーズホールディングスはSBIフライング追加?積水ハウスのお米は?

1月優待、結局、去年とったダイドーはスルーです。
缶やペットの飲料、ゼリーなど、あれこれにぎやかな自社製品で優待らしい優待でしたが、
中味はさして欲しいものはない。あれば飲むけどという程度。実売価格は大したことはなく、
手数料に見合う内容かどうかは微妙で、ここから逆日歩負担も含めて取りに行くような
ものではないという判断です。ここらは個人の感覚なので、別の判断もありそうです。

既に400株分は確保しているシーズホールディングス、もうひとつ、SBIのフライングで取りに行く
というのも可能性はあります。SBIのフライングは19日(金)かな。
カブドットコムはもう残がないです。先週まではあったと思うけど、もう抽選。

あと、直前にあれば積水ハウス1000株でコシヒカリ5キロ。お米は粘りがあってなかなかいいものでした。
去年は1/25に取っています。SBIのクロスで取っています。早く取りに行くと金利負担があるので躊躇。

さて、2月分の優待も確認しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です