積水ハウス優待 魚沼産コシヒカリ(新米)5kg 取得コストは?

積水ハウス優待 魚沼産コシヒカリ(新米)5kg 取得コストは?

SBIの一般信用短期売で、取得コストは1,381円でした。

これは3280円。5キロで3000円以下というところは見かけませんでした。まあ、それぐらいはするということでしょう。

【精米】新潟県産 お米の横綱 魚沼産コシヒカリ 5kg 平成29年産
クリエーター情報なし
幸南食糧

お米ですから、これは普通に使います。
かつ、前回の経験からすれば、このお米はもっちり感が強く、なかなかおいしいものでした。

それが半額以下で「買えている」ということになるので、これは、まあ、いい買い物だったなという感じです。

優待クロスは、取得コストと優待内容を比較して、有利であれば取るというだけのことで、
一般信用で逆日歩のリスクを避け、ほぼコストを確定させて取引するということであれば、
これは値動きのリスクをとった「投資」とはまったく意味の違う、単なる「いい買い物」ということにすぎません。

これは自分で優待を活用する場合でも、売却する場合でも同様です。

なお、シーズホールディングスの方は、
カブドットコムでの早めの400株クロスのコストは3,706円、SBIのフライング600株は4,953円でした。
カブドットコムの方は現物はGMOから移管という形にしています。

これは結果的にはもっと低コストで取れましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です