キター! インクジェット複合機(ブラック)Canon Gシリーズ G3310

キヤノン A4プリント対応 インクジェット複合機(ブラック)Canon Gシリーズ G3310
クリエーター情報なし
キヤノン

そりゃ買ったんだから来ますが・・・。

というか、在庫がなくてようやく届いたというのが実態です。

とりあえずセットアップしてみました。
未だにデジタル機器のセットアップというのはちょっと緊張します・・(^_^;)。
まあ、普通に「次へ」「次へ」でいけましたけど。

今まで使っていたのがMG6130という古い複合機でした。インクをサードパーティーのものにしてからはランニングコストも安く
不具合はほとんどなかったのですが、インク吸収体がいっぱいとのメッセージが出て、ついには動かなくなってしまったので
買い替えということになります。

このG3310はキヤノンのエコタンク的なモデルで、個人用のラインナップではなく、ビジネス用のラインナップに入っています。
いわゆるピクサスのシリーズではないということです。

最近は、購入時はまともにインクがはいっていないようなプリンターもありますが(ただ、こうした機種は価格的には安価)
これはでかいボトルが5本、黒が2本と赤・青・黄です。

まず自分でこれをプリンター本体のタンクに充填しないといけません。気をつけいないとインクがこぼれたり手が汚れたり
しそうですが、大丈夫でした。

なお、本体の大きさはほぼ前のMG6130と同等、重さはかなり軽く、ボディ部分はなにか薄くて安っぽい感じもします。

さて、印刷の方ですが、カラーもそこそこきれいに出ますね。A4で写真を印刷してみましたが、普通にきれいです。

モノクロの文書も普通にきれいな印字で必要十分という印象です。

アマゾンではレビューもあまりなく、それも不具合の報告もあったりしますが、とりあえず最初の使用では特に問題を感じませんでした。

なお、なんかガーガーと音がややうるさいという印象はあります。

これ、量販店で買いましたが、他のものと一緒に買って、複数店で競合させたこともあって、価格は3.3万円とネットよりも安かったです。

また、スキャナなどを使ってみてどうかなど報告します。インクの減り具合などもポイントかと思いますので、またお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です