キター!2594キーコーヒー優待&名証IRエキスポ2019案内

キター!2594キーコーヒー優待&名証IRエキスポ2019案内

毎度おなじみ2594キーコーヒー優待

さきほど届きました。

ここ何回かクロスで取得している優待です。

基本的に、これは「実需」で取っています。だいたい全部、実際に自宅で使うということですね。ほぼ毎朝、コーヒーはいれます。インスタントコーヒーは飲まずにレギュラーコーヒを飲んでいます。で、キーコーヒーの優待のよいところは、原則としてすべて、1杯のドリップオンタイプはありますが、内容のすべてがレギュラーコーヒーだというところです。で、内容も充実していますね。この中でスペシャルブレンドとモカと缶の粉コーヒーはいつも同じで、他の商品はその時々で変わっているように思います。

ただ、今は懸賞で12パック当選したコーヒー豆を使っており、在庫が潤沢なので、キーコーヒーの優待は知人、友人にちょっとあげるかもしれません。

低コストなら、次回もぜひ

これは300株の優待で、期日は3月末ですので、3月優待としては、我が家では多分、最も早く届いたということになるのではないかな。

これは日興の一般信用で3/29にクロスしています。コストは165円ですので、納得というか、同じコストなら、もう少しコストがかかっても、ぜひ次回も取りたい優待ということになります。まあ、優待銘柄が少数しかない月は競争が激化しやすいですが、3月、9月は優待銘柄数が多いため、比較的取りやすいかもしれないですね。

株価は現在は2,100円ぐらいですから、まあ、60万以上のポジジョンは必要ということになります。株価の時価はこちら。

名証IRエキスポ2019案内

こちらは昨日、案内メールが届いていました。今年は下記の日程で、場所はいつもの吹上ホールです。

○日時 2019年7月19日(金)・20日(土)  10:00~17:00

○会場 吹上ホール(入場無料)名古屋市千種区吹上2-6-3

案内サイトはこちら。 

IR関係のイベントとしては、日本でも有数のものだと思います。毎年実施されますね。私は隔年ぐらいでは参加しています。

ブースも非常に多くてにぎやかでいいのですが、難点は、この会場、広くて天井も高いためか、あるいは基本的な冷房の能力の問題が、名古屋のやたら暑い夏に開催されるのに、冷房が効きにくいことです。氷柱がおかれたりしていることがありますが、まあ、気休めですね。とりわけ、このところの夏はやたらと暑いことが多いですし。動き回るなら、着替えの一枚もあった方がいいかと思います。(あ、私の場合ね。汗かきなので^^;)

まあ、どのIRイベントもそうですが、どなたか偉い人とか有名な人のお話は、そのプレゼンのスタイルや方法には若干興味はありますが、内容そのものにはほとんど興味はありません。値上がりする銘柄を教えてもらおうというような意識はここのところは全くないです。面白いのは、やはり個別企業の話とか、ブースです。出展企業はあまり代わり映えしないところもありますが、参加するなら、事前にちょっと質問を調べたりしておいて、個別企業を狙い撃ちしたいところです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です