キター! わらべや日洋のクオカード・東宝割引券・ドトール優待カード・アークス優待案内

キター! わらべや日洋のクオカード・東宝割引券・ドトール優待カード・アークス優待案内

郵便であれこれ届きました。

わらべや日洋のクオカード

ここはクロスで初取得になります。100株+100株で1,000円クオカードが2枚届いています。台紙があって独自デザインのものです。汎用のものよりも独自デザインの方がちょっといいですね。まあ、こうしたクオカード系は取得コストとポジジョンに必要な資金との兼ね合いを考えて、取る意味があれば取っておけばいいというだけのことではあります。優待クロスからポートフォリオの投資銘柄に移行するという可能性もありますが、とりあえずこの銘柄についてはスルーです。

東宝割引券

これは奥さんが100株だけ保有している分です。800円で見られるので、まあ、普通にチケットを買うよりは安いです。確か劇場の料金は値上がりしたと思いますし。

「実需」は招待券の方なので、この割引券はいつも売却しています。だいたい、2枚で550円-800円程度で落札されています。今回も売却に回すことになると思われます。映画の方は、ここからはとりあえず「空母いぶき」と「GODZILLA」はおさえておきましょうか。あと、松竹でワンピース歌舞伎のシネマ版をしていて、特別公演などは優待不可のことも多いのですが、これはいけるそうなので、見るかもしれません。

ドトール 株主ご優待カード

ちょうど昨日、これまでのものを使い切りましたが、新しいのが届きました。5,000円分です。ドトールはわりと店舗が多く、「実需」として利用しています。

なにかサンドとパンとアイスコーヒー、それで800円とかにはなりますから、すごく安いということはないですが、個人的にはスタバとかよりもドトールの方が好きです。どうも、スタバのコーヒーは「苦い」系のような気がします。私は「酸っぱい」系で、豆であればグアテマラとかキリマンジャロとかモカ、あるいはコロンビアあたりが好きですが、スタバの味は好みではないように思います。

アークス優待案内

クロスで100株+100株です。申し込みをしないと自動的にギフトカード2,000円が届きますが、ここは1つはりんごジュースを頼んでおきましょう。250CCの缶ジュース30本ですが、シャイニーアップルジュース ねぶた缶というもので、これはスッキリした味でなかなかよいです。

 

今日届いたのは、朝のキーコーヒー以外は2月優待ですが、これからはまた3月優待関係が続々と届くことになると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です