キター!今日の優待 スギ薬局他+今日のデイトレ+今日のIPO関係

キター!今日の優待 スギ薬局他+今日のデイトレ+今日のIPO関係

今日のポートフォリオは日本株+23 REIT-2でした。株は指数をややアウトパフォーム。

優待の方、今日は3つ届きました。

7649スギホールディングス

こちら7649スギホールディングス。スギ薬局です。1,000円券3枚と優待カード、これが2セットです。

優待パスポートの方は3000円以上の買い物だと1500ポイントつくというもの。大量に買う人にとっては有用かな。

取得コストは700円ちょっとです。

さて、これは金券ショップでの買取価格はどうでしょうか。先日、ビックカメラ優待を売却したのはアクセスという金券ショップでした。

こちらに買取価格の一覧があります。スギ薬局は1,000円券が980円なので、かなり高いですね。汎用性が高いということでしょうか。

オークションではパスポートつきで2,900円程度はつけているようですか、オークションコストを考えたら金券ショップ売却の方がよさそうです。

なお、自宅近くにはスギ薬局はないです。多いのはドラッグユタカとキリン堂です。

リンガーハット

次はリンガーハット。

540円券が25枚です。半端な額面なのは消費税分も含めて500円ということでしょうか。こちらは1,000株で取っています。取得コストは2785円。楽天で安めです。

ショップ買い取り価格はぐっと下がって440円です。ここは去年、同じ枚数をオークションにまわしていましたが、落札額は1.1万円程度でした。これも同額で落札されるとしたら、手数料分程度、金券ショップが有利です。店はいかないので、我が家では「実需」はないです。

リロ・ホールディング

これは夫婦でVIP会員です。株数が1,000株以上だとVIPになりますが、さっぱり使えていません。JAFの優待はわりと意識して使っていますが。ちょっと調べて使いこなせるようにしていきましょうか。

 

 

今日のデイトレ 4765モーニングスター

326円で500株売→321円で買い戻し。これからでかけるのの電車代+夕食代程度は捻出。

ここは324円500株買で配当と株式新聞購読の優待を取っています。業績は悪くないのですが・・・。

IPO関係

今日からブックの7065ユーピーアール、多くは期待できないですが、とりあえず主幹事野村をはじめ、可能な全証券会社でブックは入れました。

キター!今日の優待 スギ薬局他+今日のデイトレ+今日のIPO関係” に対して2件のコメントがあります。

  1. NK より:

    伏見の光さん。
    いつもブログを拝見しています。
    IPOの確度を上げる工夫、クロスの転売方法等いつも勉強になっています。
    大和、日興のステージを上がると、IPOの当たる確率はそんなにあがるものなのでしょうか。
    大和ですと、優待でポイントを集めたりすると、ステージが上がると思うので、
    優待でポイントを集めたりはされているのでしょうか。

  2. 伏見の 光 より:

    NKさん、こんばんは。
    >大和、日興のステージを上がると、IPOの当たる確率はそんなにあがるもの
    確率としては、明らかに上昇はします。が、確率が上がっても、それで実際どれだけ当たるかというのはまた別なので、確率が上がったからといって、その上昇分どおりに確実に当たるようになるわけではないです。
    私の場合、大和はなぜかチャンス当選が少ないです。
    一方、日興はシルバーで超品薄のWelbyが当たりましたし、NATTYSWANKYも当たっています。

    大和は現物を1000株保有しているので、そのポイントは来ます。ただ、ちょっと前までは5000万程度の資産が大和の口座にあったのでそれでよかったのです。今は余裕でおいておける資金がないので、あれこれ資金を動かしています。大和は私本人だけならポイントでというのもありますが、代理人登録している家族分の口座の当選確率もあげたいので、やはり資金をかき集めてステージをあげるようにしておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です