キター! だいこう証券ビジネス優待 カタログギフト+MORESCO見学会案内

キター! だいこう証券ビジネス優待 カタログギフト+MORESCO見学会案内

だいこう証券ビジネス優待 カタログギフト

だいこう証券ビジネスの優待のカタログが届きました。これです。分厚いものです。なんか紙が無駄だと思ってしまいますが。

内容的には結構、日曜雑貨が多く掲載されているように思います。

ただ、こうしたものはカタログで見たイメージと実際の質感が異なることがあるので、原則として頼みません。ほぼいつも、なにか食品を頼んでいます。

今回は初めて注文するカレーで

今回はこれにしました。レトルトカレーは定番ですが、これは頼んだことがありません。個数は3つで少ないですが、ちょっと今までと違うカレーということで、これにしてみます。レトルトカレーは、まあ、昼でも夜でも、ちょっと食べるものがないなーという時に重宝はしますね。そんなに大外れもないですし。

だいたい、ラーメン、冷麺、蕎麦、うどんなどの麺類系かカレー、あるいはアイスなどを頼むことが多いです。

注文はネットに誘導したい 切手はあげるから

このカタログギフトはハーモニックという会社が提供しています。他の会社もここのカタログギフトを株主優待として使っている場合がわりとあります。

で、会社は三条って、京都でも札幌でもなくて、これは新潟県ですわ。ちょっと珍しい感じがしますね。

で、申込みハガキがこれ。ネットでも頼めます。珍しいですね、申込みハガキに切手が貼ってあります。

これ、どういうことでしょうか。注文をネットの方に誘導しようという作戦でしょうか。実際、ネットで注文すると、5万円ギフトが当たる場合があるようです。切手が貼ってあると、注文はネットにして切手はもらっておこうという気になりませんか(私はそうしますが)。

カタログギフトの会社としては、人出も手間も少なくてすみ、迅速な出荷対応も可能でミスも少ないネット注文の方がありがたいということで、こちらを主体にしたいのでしょうね。

MORESCO 見学会案内

MORESCOの優待そのものはまだ届いていないですが、見学会の案内が同封されていました。これ、9月に神戸ということなので、とりあえず申し込んでおきました。「大人の遠足」みたいな感じで、こういうのはわりと好きです。このところ、トラスコ中山、オムロンと当選していたのですが、都合でどちらも行けていません。これ、当たって行けるといいですが・・・。どうでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です