今日の優待生活+優待売却+マネックスオリエンテーションコミティー確定

今日の優待生活+優待売却+マネックスオリエンテーションコミティー確定

日本株PFは-20,REITは+2。

主力のリロ、キーエンスが下げ渋り、下落率は-0.6%程度と指数よりはまし。REITは年初来高値を更新しています。

今日の優待生活

今日は松竹の優待でこれを見ました。5月末のポイントが30あって、10ポイント使用。うーん、ちょっと桐谷さん化・・^^;。

 

これはテレビドラマから映画化されたものですね。テレビドラマは見てないですが。まあ「入れ子」型の、わりとある話でした。そこそこ楽しめました。長澤まさみさんは、「キングダム」よりもこういう方がずっといいです。

ポイントがあと20ポイント余ってもう使わないので、券売機のところにいたお姉さん二人のチケットを優待で取ってあげました。無料大サービス。

しかし、結果的に今週は3日連続で、優待で映画館に行ったことになります。考えてみたら、これは生まれて初めてかも・・。優待は東映から東宝、松竹と使いました。これなー、なんか、中学とか高校生の頃に祇園会館で、朝から三本立ての映画を見て、出てきたらもう夕方になってました的、あるいは、学生の頃、徹夜麻雀をして朝に寝て、起きたらもう午後的罪悪感とちょっと似た、申し訳ない感がちょっとあります^^;。

今日の優待売却 スギ薬局・リンガーハット

三条のチケットショップで売却。スギ薬局は1,000円券が960円、リンガーハットは540円券が420円でした。調べたよりもそれぞれ20円ずつ安いですが、まあ、納得の買い取り価格です。スギ薬局はオークションよりよかったでしょう。リンガーハットは微妙ですが、すぐに現金化できたので、よしとしましょう。

マネックスオリエンテーションコミティー確定

マネックスの企画は参加が一応確定しました。金曜の夜の会合です。21時すぎまでで、それ以降は暇です。当日は六本木あたりのアパホテルに宿泊予定。お暇な方がありましたら、ちょっとオフ会でもいかがですか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です