昨日の優待生活+今日の6月優待クロス+小ネタ 日興

昨日の優待生活+今日の6月優待クロス+小ネタ 日興

東宝優待で「空母いぶき」

 

昨日、東宝の優待券で見てきました。まあ、いかにも、うるさい人はあれこれ言いたくなるような作品でしょう、これは。個人的には十分楽しめました。しかし、冒頭からもう肩が凝りますが・・・。

東宝優待は月末までにあと1枚あるので、31日にGODZILLAの新作を見ようかと思っています。31日は初日ですが、東宝の優待は使えます。松竹は公開初日の場合は優待は使えません。これ、ちょっと注意が必要。

6月優待クロス 日興で細かく取得

優待クロスの方は5月分は決済を完了しました。6月はすかいらーくとマクドナルドが主体でしょうが、もう、あまり見かけないです。

で、日興の方を見ていて、細かいクオカード系などを後場の寄りで注文しておきました。銘柄は以下です。

2418ツカダ 200+100

5959岡部 100

9449GMOインターネット100

依然として、取りやすいのに早まりすぎですが^^;、日興の場合、格段に低コストなので、6月末銘柄をここで取っても、まあ、コスト的にはそこそこ見合う程度にはなります。日興だと信用の建玉に計算されるのもよいところです。

あと、すでに100株は現物であるのですが、7962キングジムあたりも欲しいかな。文具好きなので。でも、結局、使いきれずにあちことにあげたりすることになりがちですが。他にもクオカード系優待の銘柄はあれこれあるのですが、一般信用に出てこない細かい銘柄が多いです。

日興、お礼のメール

あと、日興ですが、1,000万ちよっと入金したからか、以下のメールが来ていました。前はもっと多く入れても来なかったような・・・。SBIの真似?。

特にこちらにメリットはないので、別にいらんけど^^;。それよりIPOのペナルティをやめてほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です