また細かい売買リロ2933円買→2946円売+そっけない返信の上新

また細かい売買リロ2933円買→2946円売+そっけない返信の上新

昨日、2958円売りから

8876リログループ、昨日、2,958円で100株売りから、今日は2,933円で買って、2,946円で売り。

また、細かい売買ですが^^;。今日は午後からマネックスの企画参加で東京行きですので、その弁当代を捻出。

売買は楽天の1日信用で、信用のまま決済しています。

どこかでちょっと書きましたが、こういう細かいデイトレードというのは、認識的に問題がない高齢者のボケ防止には効果があると思いますけどね。

あれこれ考えもするし、しっかりモニターに注目したりもしますし、頭も活性化するでしょう。別に資金枠を限定して、無理な注文ができないような仕組みでもあれば、エンターティンメントとしては、パチンコよりはリターンはよくなるのではないかな。ただ、体は動かさないから、そこは別のことをしないといけないでしょうが。

上新から返信 残念感強し

IRセミナーへ行ったらだいたい何か思ったことを書くにしています。実際のIRセミナーの場では最前列か、あるいはなるべく前の方に座って、なにを質問しようか考えながら話を聞くので、午後の時間であっても眠くなることはまれです。

で、書いたら、会社のIR窓口に間違い、不適切表現等は訂正することもある旨を記載して、お知らせしています。

今日、返信のメールがはいってましたが、書いた内容については具体的にはまったくふれられていません。「貴重なご意見は真摯に受け止め、今後の参考にさせていただきたい」といった、いわば定形のコメントのみです。

まあ、コミュニケートしようとする意思はここからは伺われません。どこが「貴重なご意見」で、どう「真摯に受け止め」たのか、別に批判ばかり書いていたわけでもないのですが。少なくともIRセミナーのプレゼンの形式や内容はもっと工夫はいるでしょうね。

まあ、あまりあれこれ具体的に書くと色々まずいかもというところもあるのかもしれませんが、書いた中味について、そこそこなにかコメントしてくれる企業もある中で、この「定型」的返信は残念な感じが強かったです・・・。

さて、では東京へ行ってきましょうか。ノートPCは持っていくので、また夜にホテルからなにか書くかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です