今週の方針 IPO当落&ブック 6月優待もう終わり PF銘柄 IRセミナー

今週の方針 IPO当落&ブック 6月優待もう終わり PF銘柄 IRセミナー

先週の日本株は前半にマイナス、中盤から後半にかけてやや大きめに戻す展開で、結局+40程度でした。
REITは引き続き高値圏での推移となっています。今週はまた今年の損益+500万復帰がなるかどうかというところです。

IPO関係

さて、今週ですが、IPOの方はSBI主幹事2銘柄の抽選があります。SBIなので、資金集中は当選確率をあげる意味はありますが、6月優待関係で資金を散らしてしまっていますので、集中といっても、2,000万はもとより、1,500万にも届きません。それでも可能な範囲では対応しておきましょう。

他、ブック開始の銘柄も多いです。どれも普通にブック参加でいいかなと思います。知名度ではステーキのあさくま、当選の可能性が高いのは株数が多い新日本製薬でしょう。評価はいずれもPassive-から+というところでしょうか。

なお、野村で1つ当選のSansanですが、購入申し込み期間は2019/06/11(火)06:00~2019/06/13(木)15:00となっています。現段階ではスルーの方針ですが、最終まで引っ張っての判断をする予定です。

優待関係+PF

6月の優待クロスの方はほぼ終盤戦で、今週でマクドナルド200株をプラスしておきたいです。他はアークランドあたりです。フィスコは一般信用では出てこないので、月末に普通のクロスという形になります。

PFの方は先週、リログループを細かく売買していました。引き続き、下落があれば買っていきます。他はレオパレス21が100株残っていて、これはもう売却しておきましょうか。

IRセミナー他

IRセミナーは水曜にMS&ADインシュアランスとオリックスのIRセミナーがあります。これは地元でありますし、参加予定です。

あと、投資とは直接関係ないことでは、明日、eo光の工事が入ります。FTTHはKCNでしたが、変更するということになります。即日で使えるようになるのかな。速度向上を期待します。トラブルがないといいのですが。なお、コスト的にはキャンペーンで当初の価格は安く、KCNの契約終了のコストは負担してくれます。

現在はこんな感じです。

—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2019/06/09 21:04:28
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 57.09Mbps (7.14MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 68.26Mbps (8.52MB/sec)
推定転送速度: 68.26Mbps (8.52MB/sec)

また、火曜は食器洗い洗浄機の工事があります。これは上新電機で購入したもの。今は食器の手洗いしますが、やはりこれは面倒ですし、キッチンが片付きにくいです。いつもあるものがないと、そのありがたさが実感できます。

週末の土曜から火曜は、心臓冠動脈のカテーテル手術のため入院予定です。血流が乏しいところがあり、その改善のためのものです。どちらかといえば予防的な手術かと思っています。とくになにもなく、うまくいくといいのですが。
(すでに3月にはちょっとむずかしめの同様の手術を専門病院でしています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です