今日の6月優待クロスと今日の優待到着 カワチ薬品

今日の6月優待クロスと今日の優待到着 カワチ薬品

2702マクドナルド200株クロス SBI

カブドットコムでは取れないし、もうカブドットコムでもSBIでも取得コスト的にはほとんど違いがなくなってきているので、本日200株クロス。で、マクドは500+500の形になりましたので、終了です。

すかいらーくは早めになくなりますが、マクドナルドは別にゆっくりでも大丈夫なのに、どうも早め、早めに高コストで取得してしまっているところがあります。というか、そういう傾向が顕著。まあ、状況は色々変化して、これまでの例とか経験則どおりにいかないこともあるから、早めに対応すること自体は悪くもないのですが、それにしても、もうちょっと過去データをきちんと調べるなどしてタイミングは考えた方がコストパフォーマンスは向上します。

6月優待 ここまでの状況

これで6月優待取得は以下のようになりました。あと、楽天の短期でなにか追加できるでしょうか。IPOナビのFISCOは追加しておこうかと思いますが、あとはもう実質的にはほぼ終了という感じになっています。

確保分
20日
○3191ジョイフル本田 400+400
○7962キングジム 100+100
月末
○2418ツカダ200+200
○2702マクドナルド 500+500
○2904一正蒲鉾500
△3028アルペン 500+100
△3154メディアス 100
○3197すかいらーく1000+1000
△3299ムゲンエステート 100
○4967小林製薬 100
○5959岡部 100+100
○8179ロイヤル 1000
○9449GMOインターネット 100

目標
3085アークランド
3319ゴルフダイジェスト
3807フィスコ
3975AOI

今日の優待到着 カワチ薬品

到着したのはカワチ薬品です。こちらは金券ではなく1割引券です。一枚一枚、番号の印字があります。

チケットショップで買取価格を見ると100円券50枚の5,000円割引券が2,000円ぐらいになっていました。

となると、オークションで2,200円以上で売却できれば、その方が有利になります。オークション発送の場合は切手を使うことがあり、手元の切手が消化されて現金化できるのもちょっとありがたいです。

ここは初取得だと思いますが、取得コストは楽天で208,010- 207,734=276円でした。割引券であまり人気がある優待でもないと思いますが、その分、ひきつけて低コストでも取れそうです。クオカード1,000円優待よりもここの方がいいとも言えるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です