今日の優待関係到着 三谷セキサン・近鉄・百十四銀行

今日の優待関係到着 三谷セキサン・近鉄・百十四銀行

今日は日本株+17 REIT+2。全体に小幅に上昇している銘柄が多かったです。
週間では+23程度でした。

優待 三谷セキサン

独自デザインのクオカード2,000円です。2,000円額面のものはガソリンスタンドで灯油一缶18リットル購入する時に1枚で買えるので便利です。が、今は灯油はそんなに消費しないですが。
ここは3/18に日興でクロスしていました。3月、9月は優待の銘柄数、株数が多いので日興もかなり使えたという印象です。今後、3月、9月も激戦化、早期取得の方向にいくのでしょぅか。ここの優待については実用的ですので、取れればまた取りたいです。

優待 近鉄

毎度おなじみの近畿日本鉄道、近鉄です。乗車券が4枚と冊子。

近鉄はJR各社以外の鉄道としては最も営業線区が長いのではないかな。ということで、乗車券も、チケットショップでの買取価格を調べると1枚1,500円になっていました。6枚で6,000円です。6,500円以上でオークションで売却できればその方がよいという計算です。まあ、だいたいこれぐらいの価格で落札されているようです。→さきほどオークションに6,500円で出品したら、即刻入札がありました。

冊子の方は金券ショップではほとんど価格がついていません。うまく使えば意味があるとは思いますが・・・。

あ、昨日のカワチ薬品は、2,200円で出したら、既に2,500円ちょっとになっていました。まあ、ここからの上値はそんなにないでしょう。

近鉄は株数も多く、取りやすい優待でしょう。しかも、乗車券の買い取り、売却価格は安定的です。定番としておさえておきたい優待です。

優待案内 百十四銀行

ここは四国、香川県の銀行ですので、香川を中心とした特産物が優待で提供されています。ハーモニックの一般的なものよりも、こういう方が見ていて楽しいところはあります。

選択は、前回も頼んだように思いますが、今回も醤油にしておきます。

今日の優待はこんなところでした。

ごもっとも山崎元さん、「2000万円」問題

炎上する「老後2000万円」報告書問題、最悪なのは麻生大臣だ

至極当然のコメントかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です