4931新日本製薬 主幹事みずほで

================
抽選結果通知(IPO等)
================

このたびは、『みずほ証券ネット倶楽部』の「抽選参加サービス」にお申し込みいただき、ありがとうございます。
抽選結果をご連絡いたします。

□抽選内容
[銘柄コード]    4931
[銘柄名]     新日本製薬
[市場]      東証マザーズ
[抽選結果]    当選
[株数]      100株
[募集/売出価格]  1,470円

今朝確認したら、主幹事みずほで当選していました。なお、主幹事以外はすべてスカでした。株数も少ないのですが、大和はなかなかヒットしないです。

取得する銘柄での当選は今年7つめということになります。去年は同時期で4銘柄でしたから、ペースとしては今年の方がよいです。

利益も、去年はジェイテックコーポレーションの+75万程度というのがありましたが、今年のWelbyは128万でそれを超えていますから、全体としては堅調といっていいのでしょう。明日のピアズがいい感じで来れば、利益の総計は去年を上回ります。

新日本製薬ですが「製薬」という名前がついていますが、実態としては化粧品などが中心で、業績的にも堅いです。まあ、普通に来れば、初値もそこそこ堅いのかなという印象です。また、ちょっと調べて考えてみます。

さて、Sansanはどうでしょうか?。

4931新日本製薬 主幹事みずほで” に対して2件のコメントがあります。

  1. NK より:

    みずほ証券は対面、それとも、ネットですか。
    対面かネットかどう使い分けられていますか。
    IPOを配分を増やすには対面も必要だとは思うのですが、対面にしたからといって当選するわけではないので、難しいですよね。

  2. 伏見の 光 より:

    対面、支店で実質的に稼働している口座は大和のみですね。投資信託を買ったりとかファンドラップの契約をしたりとか、支店に利益をもたらすような取引はほとんどしないので、あまり配分は来ないです^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です