今日の優待関係+大和ハウス建築基準不適合問題

今日の優待関係+大和ハウス建築基準不適合問題

IPOのSansan、微妙銘柄と言われていましたが、無事、公開価格割れすることなくスタートしてよかったです。個人的には当選をスルーしてしまいましたが、まあ、リスク回避を優先した結果ということで、致し方なし。

今日の優待関係は3つでした。

伊藤ハム米久ホールディングス

ハムと豚肉の味噌煮込みです。クロスの定番となっています。

株価700円ちょっとで1,000株優待ですので、ポジジョン的に大丈夫ならという条件はつきますが、自分では買わないようなハム等で、朝昼晩、いつでも使えますし、ありがたいです。

イチネン クオカード1,000円

こちらは汎用のクオカードです。クオカード、かなり在庫が増加してきたなぁ。一回数えてみましょうか、いくらあるか。

日本電産  オルゴール館招待

長野県の下諏訪町にあるオルゴール館への招待で、この同封印刷物を持参すれば同行者全員招待となります。通常の入館料は1,000円ですから、多人数で利用すればメリットあり。ここは行ったことないなー。諏訪のあたりは、手前で長野道の方へ入ってしまうことが多く、あまり行かないです。

この優待は見逃している人があるかもしれませんね。

なお、ここは単元未満株30株しか保有しておりませんが、各種通知等は普通に来ます。いつもIRセミナーでは「株式分割、なんでせんねんっ!」と聞くのですが、しませんね^^;。高い株価を保つことでどういうメリットがあるのでしょうか。

大和ハウス、建築基準問題 該当せずと通知

今日、下記の文書が届いていました。とりあえず安心です。オーナーより居住者優先で知らせてあげてほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です