昨日到着の優待 オカダアイヨン、朝日放送、チムニー等

昨日到着の優待 オカダアイヨン、朝日放送、チムニー等

昨日は夕方に郵便が到着しました。

 

オカダアイヨン

ここはクロスではなくPF銘柄です。台紙がついていますが、一般的なクオカード1,000円です。

日本取引所グループ

以前よりも額面が小さくなったのではなかったかな、ここは。

朝日放送

大阪の放送局です。2つ届いています。

いつも番組がらみのクオカードですが、ハマちゃんでは、ちょっと高く売却できたりは難しいでしょう。ここはPF銘柄として保有しているのですが、業績が伸びません。ということで、今週、100株売却しています。

チムニー

こちらはクロスで初取得です。2つ届いています。食事券5,000円分ですが、単純な金券ではなく、一回一人一枚しか使えません。オークションでは3,000円ちょっとまでは入札があるようです。取得コストが1,000円前後かかっていますが、まあ、これは回収できるでしょう。

KDDI クーポン

こちらは優待ではなくて、封書に同封されていたクーポン。

auユーザーだけど、うーん、相変わらずよくわからんなー。2Gのプランですが、旅行したり、入院したりで、ネット接続が多くなるとギガ不足になります。他社に変更した方がいいのか、あまり変わらないのか。eoはスマートバリューの対象なので、それで少しは安くなってますが・・。端末はGalaxy8で、新しいのかせ出ているようですが、今のもので特に不満はないです。また検討しないと・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です