来週の方針 IRセミナー IPO PFは普通に

来週の方針 IRセミナー IPO PFは普通に

REITと日本株の合計、年初来高値更新

今日のパフォーマンス、PF日本株は+11、REITは+4でした。
日本株は、概算値で細かく計算したらどうなっているか不明ですが、年初来高値まであと5万(+579)、REITについては+4でも昨年末来は+125となって年初来高値を更新しています。

REITと日本株の合計は+704万となり、これは年初来高値更新です。

今日は午後に野村のセミナーがあったのですが、「えらい人」系で、ぜひ行きたいということもなかったのでスルーしました。
明日も朝から下記の楽天証券のセミナーがあるのですが、これも「えらい人」系ですのでスルーかも。

来週のIRセミナー 日新電機

これは野村の支店でのものです。地元企業で重電系の機器が中心ですが、FDP製造用のイオン注入装置なども製造しています。株価は今年の1月を底に戻り傾向となっています。これは参加するかも。

 

週後半、システムディ、大阪有機化学工業

システムディは投資対象としているところです。各セグメントのソフトの市場規模とか今後の伸びの可能性、セグメント別の利益率等など、ちょっと考えて聞いてみましょう。

こはこちらにIR関係の資料が載っています。FISCOのレポートはちょっと古いですが、詳しいので、これを読み込んでおいて質問を具体化しておきましょう。

大阪有機化学工業は新規の投資を検討しているところです。北陸道を通ると、小松ウォールなどの工場があるハイウェイオアシス徳光の近くに大きな工場があるのが見えます。独自性のある事業内容を展開していると思っています。

来週のセミナーはこんなところ。

IPO 当落判明とブック

今日のフィードフォースは寄らなかったですね。信用規制ですし、持ち越し系はセカンダリー苦手なのでスルーしておきます。

新規ではLink−Uの当落が判明。日興25票に期待ですが、取れる可能性は薄いです。ビーアンドピーは主幹事スルーしており、さらに可能性は薄いです。

可能性が相応に高いのは週後半のブシロードでしょう。まあ、黙々とすることをするだけです。

優待クロスはお休み

優待クロスは2590ダイドーグループホールディングスの検討ぐらいで、ほぼおやすみ状態です。8月分の検討をすすめておくのがいいかもしれません。

PFはいつもの売買

PFはいつもどおり、下落すれば買って、上昇すれば売る。

6232自律制御システム研究所を買い戻したいのですが、どうも割高の「夢」系銘柄で、買い戻しタイミングがさっぱりわかりません。

あと、昨日紹介した石川臨太郎さんの本ですが、トレイダーズショップのモニターに当選しました。
既に一冊は購入注文をしているのですが・・・。注文はそのままにして、モニターでも送ってもらいましょうか。
いずれ、本のコメントがトレーダーズショップのサイトに掲載されることになると思います。
供養のつもりで、丁寧に読んで丁寧にコメントしたいと思います。意見が違えば、それはどう違うということをちゃんと書くことも含めてしっかり読まないと。

「資産を作るための株式投資 資産を遺すための株式投資」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です