朝の売買+本日の優待到着 エクセディ・JCU

朝の売買+本日の優待到着 エクセディ・JCU

4187大阪有機化学工業 958円100株 買

ウォッチ銘柄の一つでしたが、1,000円以下になっていたので100株買いです。そういえば、ここは明日、IRセミナーがあります。また聞くことを考えておきましょう。

あと、ここは現在の株式時価総額は215億程度。新東証プレミアム市場「250億めざす」倶楽部の一員です。ここから優待設定ぐらいはあるかもしれません。

3458シーアールイー 1,100円 100株クロス☓2

SBIで優待クロスです。ここ、7月はクオカード1,000円に増額になっているので、現時点でのSBIでの100株クロスでも多少は利益が残るはずです。
コストは半額ぐらいで、つまりは「1,000円のクオカードを500円で買う」状態。

あと、細かくいくと、一般口座の損益で、信用の配当金相当額の支払い分とか売買手数料は損失として計上されるので、その分、利益を圧縮できます(細かい・・・)。
「できます」というか、私の場合はしないといけないので、必然的にそうなるというだけのことですが。

10時時点ではSBIは「残りわずか」となってますが、一般信用もあるようですので、後場の寄りででもクロスは可能かと思います。

本日の優待到着 エクセディ

アイスクリームのセットが到着。これは以前も、ここでか他社でか忘れましたが、頼んだことがあるものです。

本日の優待到着 JCU

こちらは宇都宮餃子。餃子は浜松と宇都宮が有名かな。どちらもあちこちのカタログギフトに載っています。
まあ、これも定番というか、間違いのない選択かと思います。

さて、午後はシステムディなどのIRセミナーに行ってきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です