IPO 4599ステムリム 異常なほどの仮条件大幅引き下げ スルー方針に変化なし

IPO 4599ステムリム 異常なほどの仮条件大幅引き下げ スルー方針に変化なし

想定仮条件は2,730円〜3,730円。決まった仮条件は1,000円〜1,700円。

「なに、それ?」状態の大幅引き下げ。

個人的には、赤字のバイオベンチャーの上場は「嫌い」です。どう評価していいかさっぱりわかりません。

こうした事業そのものの意義は一般論的には理解でき、それが一般の個人が投資対象とできる対象となっているということ自体は否定するべきことでもないと思いますが、当然、投資金額すべてが失われるリスクを意識しておく必要がある(別に株式全般にそうですが、そのリスクは相対的に高い)と思います。

「宝くじ」は好きなら買ってもいいとは思いますが、まともな「投資対象」として意識はできません。

日興主幹事ですが、当選辞退はいつもの一ヶ月ペナルティがありますし(ええかげんやめてほしいなー、他のあれこれは頑張ってるのに)、当初からブック参加の対象とはしません。

他の引受証券については、別に資金がはいっていないところに入れてというようなことはせず、当落の状況を知る目的でブックは入れてみるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です