8841テーオーシー優待 まつり湯招待券 落札完了 次も取りたいです

8841テーオーシー優待 まつり湯招待券 落札完了

優待内容

ここは3月優待銘柄、内容は

500株以上 (A)「ビューティーサポートセット(アロマバスオイル 3種各1本、細粒コラーゲン 1個)
(B)「クマザサシリーズセット(隈笹使用健康食品 1個、美容保湿ジェル製品 1個)
(C)「浅草ROXまつり湯ご招待券4枚」

で、この浅草ROXまつり湯ご招待券4枚を選択していました。

取得コスト

ここはクロスでの初取得。

3/18にカブドットコムと日興でクロスしています。各500株で取得コストは788円と184円。やはり日興の低コストが際立っています。

株価は754円でした。各500株ですので、合計1,000株。とりあえず必要資金は75.4万でした。

落札価格

で、浅草ROXまつり湯ご招待券が2名義で8枚来ましたのて、これをペアの2枚ずつ、順次オークションに出品してみましたが、

落札価格は

2,500、2,421、2,321、2,400と、同じではないものの概ね安定した落札額となりました。本日で完了です。

小分けにして順次出しているのは、一括8枚では枚数が個人では多いということと、2組4セットで一回で出品すると、上位4位までが落札となり、落札額が低くなる可能性があること、4回に分けると発送も4回となるため、手持ちの切手の使用量が増えること(切手は少し額面より安く買っています)などによります。

落札合計金額は9,642円。コスト8.64%を差し引くと手取りは8,800円程度。972円のコストでこのリターンであれば手間を考えても悪くないです。

利回り計算

資金75.4万が半月拘束されたとして計算すると8,800/754,000☓365/24=17.7%となります。

この浅草ROXまつり湯ご招待券の落札価格は、東京の大きなスーパー銭湯みたいなところでしょうから、多分安定的でしょう。

他の優待、

(A)「ビューティーサポートセット(アロマバスオイル 3種各1本、細粒コラーゲン 1個)
(B)「クマザサシリーズセット(隈笹使用健康食品 1個、美容保湿ジェル製品 1個)

の価値がよくわからないですが、浅草ROXまつり湯ご招待券ということで、次回も取れるといいなと思います。

 

 

 

 

 

8841テーオーシー優待 まつり湯招待券 落札完了 次も取りたいです” に対して1件のコメントがあります。

  1. NK より:

    伏見の光さん
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    投資ブロガーで有名な〇1000さんがTOCを保有されているとのことです。
    伏見の光さんはこの銘柄についてはどのような見識をお持ちでしょうか。
    どういう印象を持たれていますか。
    確か、この銘柄はホテルニューオータニ系列の銘柄で、不動産賃貸を行っている銘柄ということです。
    実際、時価総額に比して不動産の価値が高いとかそういう特長があるため、某投資ブロガーの方も投資されているのでしょうかね。
    TOB、MBOはお金を拠出してくれる主体がいて初めて成立するものなので、客体だけの特徴だけでは決まらないので一概には言えないかもしれないですが、フォートレスのような存在が増えてくると魅力的な投資商品かもしれないですね。

  2. 伏見の 光 より:

    この銘柄はだだ優待クロスで優待を取っただけのことで、投資対象として検討していたわけではありません。
    どうなんだろう、不動産関係のバリュー銘柄ということなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です