デスクトップPC マウスのAMD Ryzen←広告みたいだけど違います 自分で検討中のもの

デスクトップPC マウスのAMD Ryzen

現在の主力のPCは元々はサブとしておいていたWIN7のデスクトップです。

主力だったAcerのデスクトップは、なにか動作が不安定でおかしいので、現在は使っていません。
これはかなり長く使っていました。

今の環境で特に不自由はないのですが、Acerは完全引退し、主力機を入れ替えて、また現在の主力をサブに戻すことを考えています。

パソコンは、基本、デスクトップが好きです。
別にノートでもいいのですが、ノートのキーボードは打ちにくいものが多く、画面は、当たり前ですが、28インチの液晶モニターと比較すれば小さいです。
ノートパソコンに好みのキーボードやモニターをつなぐ方法もありますが、だったら、拡張性等からデスクトップがいいかなと思っています。

ノートPCは12インチ程度のものをモバイル、というか車の旅行の時に持っていくためのものとしてありますが、旅行時以外は原則として使っていません。

ということで、検討しているのはマウスのAMD RyzenのPC。別にインテルでなくてもいいんで、たまには別のものも買ってみたいです。
まあ、デジカメ画像の加工を行うことがあるぐらいで、基本的にはそんなに負荷のかかることはしませんので、すごく高スペックなものは求めていません。

検討しているのは以下のようなものです。
デスクトップは、いわばコモディティ化されたパーツの組み合わせのようなところもありますので、自作できれば同じスペックでも少し安くなるのでしょうが、
そこまできちんとできる自信はなし。

今だと、メインにしているオリコモールからサイトに入ってカード決済すると4%のポイントがつきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です