4839WOWOW カブドットコム一般信用売・楽天買でクロス

4839WOWOW カブドットコム一般信用売・楽天買でクロス

震度1でしたが、さきほど地震あり。

WOWOWは9月優待銘柄ですが、もうクロスです。

今日は早起きしたので、9月銘柄の日興一般信用売残について、ざらっとチェックをしていました。他にも9月銘柄のクロスをしています。

というのは8/20優待の平和堂と西松屋の資金が戻りますので、これを充当できるからというところがあります。

優待内容

WOWOWの優待は、

100株以上

(1) 視聴優待
WOWOWに加入されていること、 もしくは加入していただくことを条件として、WOWOWの視聴料3ヵ月分無料
また、2年以上継続所有で、WOWOW視聴料がさらに1ヵ月分無料
・ 優待対象となる加入契約の名義は、株主ご本人または同居のご親族に限るものといたします。
・ 優待対象となる加入契約は、複数契約されている場合でも1件だけとさせていただきます。
・ 1加入契約につき1優待となり、同一の加入契約で複数名義の優待は適用いたしません。
(2) QUOカード
WOWOW特製QUOカード2,000円分

優待価値

うちは長くWOWOWのを視聴しています。月額視聴料¥2,300(税別)ですので、優待の価値はザックリ6,900円。

実際はクレジットカード払いのため、そのポイントがはいったりしますが、そこはとりあえず考えないということで。

私が契約者ですので、条件には該当します。

コスト

買いは楽天で金利12円のみの負担。売りはカブドットコムの一般信用で、710円程度か。

但し、楽天では貸株料0.2%がつきますので、移管まで引っ張って30日程度貸株にすると50円ぐらい金利が入ります。

ということで、取得コストは700円以下かと思います。

まあ、株価☓100株分の資金拘束、40日定期預金と考えれば、納得のリターンなので、取っておこうという判断です。

早めの取得で資金枠的に支障がない場合、検討されてみては?。カブドットコムではまだ一般信用売残がちょっとありましたし。

後場の寄りでクロスというのもあるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です