さーて「買いたい病」・・ これを買った&買うかも

さーて「買いたい病」・・ これを買った&買うかも

さて、今日は大きく下げそうですね・・・。昔はそういう時はイライラしてましたが、この頃は、嬉しくはないものの、徐々に「買いたい病」が・・・。

3153八洲電機 100株買

とりあえず、現物で100株買いです。9月優待銘柄ですが、200株+200株の形にしておきます。その方が優待としては有利。→指値に変更します。

長期優遇は3月、9月に保有が条件なので、SBIのように貸株にしておくと優待がない場合は権利が取れないような設定は要注意です。

3288オープンハウス 優待クロス

急落は関係ないですが、9月優待クロス。日興で売って楽天で買い。3,000円クオカード。コスト700円ぐらいでしょうか。

ここからは、買うかも銘柄

住友商事等総合商社群

直近の売却よりも下落すれば買い。さらに大きく下落すれば、大きめに値幅を刻んでの買い下がり。

第一希元素、大阪有機化学などのPF地味銘柄群

6315TOWA 6594日本電産 6677エスケーエレクトロニクスなど京都ハイテク銘柄

100株ずつ丁寧に

8715アニコム 6232自律制御システム 4923コタ 7821前田工繊

見どころあるかも系

3480ジェイ・エス・ビー 3804システム・ディ

いつものPF銘柄。丁寧に。

一気には買いませんよ。じわじわとね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です