小ネタあれこれ 王将フード、ダイワハウス、トラスコ中山、東都水産

小ネタあれこれ 王将フード、ダイワハウス、トラスコ中山、東都水産

今日のPF

今日は日本株PFが+33と、リログループの戻りもあって健闘。昨日の下落分の全戻しとはいきませんでしたが、3/4程度は戻りました。

売買は、

6315TOWA 690円 100株 売←683円 買 から

8876リロクループ 2727円 売←2696円 買 から

と、いつもの細かい売買です。またストンと下落があれば買います。

昼食は王将フード

今日は午前からクーラーの修理ができた車を取りにディーラーー。台車のデミオは運転しやすいけれどそれだけで、ブンブンとエンジンがうるさいわりにはさっぱり加速もせず、足回りもバタバタとして落ち着きがなく、シートもしょぼいです。まあ、実用上支障があるわけではないのでいいですが。

で、アクセラを受け取って(修理4万円台・・・)、トリドールの丸亀製麺へ行こうかと思ったのですが、時間が早くてあいてない。

えーと、道沿いには・・・。王将フードがありました。高カロリーぎみですが、たまに行きたくなります。

餃子セット。十分、ボリュームあり。店のスタッフの雰囲気がいいですね。店長は若いけど、しきっているのはベテランのおばちゃん?。若い兄ちゃん、姉ちゃんも元気です。ここ、11時開店なのだけど、数人の人が開店を待っていました。

住宅展示場、ダイワハウスなど

そこから、久御山インターの近くの住宅展示場へ。なお、この久御山インターは、開業前に「レインボーブリッジ封鎖できません!」のロケが行われたところとして有名です。よく見ると、映画に近くのイオンの看板がうつりこんでいるとか(未確認ですが)。

一昨年ぐらい、アパート建築の相談等で、ここの展示場にも時々行っていましたが、それから「来場してくれたらプレゼントあげます」葉書が届きます。

で、もらってきました。

目当ては右のフライパン。これが届い葉書に掲載されていたもの。真ん中の小さいディパックはダイワハウスへ行ったらくれました。建物は天井の高いCMをしている商品の住宅でした。まあ、開放感はあるけど、空間がもったいない感もあり。

左下のアルミライト&ホイッスルはネットで取ったクーポンを利用。住宅展示場そのものは平日ということもあり、閑散・・・。展示住宅をあけていないメーカーもありました。まあ、来るお客さんは少ないんだろうけど、なんのための展示場じゃい・・・。

トラスコ中山 夫婦ではずれ・・・

自宅に戻って郵便を確認。トラスコ中山の物流見学会、去年は当選していたのに都合でいけませんでした。今年は夫婦両名ともはずれ・・・。2,500も応募があるんですね。またクロスで取ったら応募してみましょうか。

東都水産からてぬぐい

資料請求した東都水産からは資料と一緒にてぬぐいが入っていました。雑誌での資料請求で、資料請求すると懸賞応募にもなるタイプのものです。

フィスコの詳しいレポートも同封されていました。A420ページ程度あるもの。これ、また読ませてもらおうと思いますが、裏が全部白紙なのでプリンター用紙として再利用さぜてもらいます。A4で裏が白い紙はだいたいプリンターに入れて、オークションの発送宛名の印刷とか、各種レポートの印刷などに使ったりします。

ちなみに封筒もキープしておいてオークション発送用に再利用、荷物にはいっているプチプチ(エアキャップ)もオークション発送の梱包用にとっておいています。

さて、8月優待クロス、最後、なにか落ち穂拾い的にあるかな?。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です