9月優待クロス 3593ホギメディカル 7102日本車輌製造 あと、カレンダー関係など

9月優待クロス 3593ホギメディカル 7102日本車輌製造 あと、カレンダー関係など

また日興であったので、クロスです。

ホギメディカルは手術キットなどの会社で、かつて投資対象としていました。
優待はクオカード1,000円とマスクとかかな。
まあ、コスト200円程度ですので、ポジジョンに余裕があればどうぞ。日興の残数は、もうあまりなかったです。

日本車両は優待としては人気がなくマイナーなカレンダーです。
しかし、内容としては鉄道です。旧:鉄ちゃんとして、コスト160円ほどなので取得。これは、あまり一般的ではないです。オークション落札価格情報も見つかりませんでした。日興の残数はかなり少なかったです。

単純にカレンダーということなら、7752リコーとか4902コニカミノルタもあります。

リコーは今でもデジカメを販売していますし、コニカミノルタもかつてはカメラ、写真関係のものを扱っていました。こうした光学メーカー系のカレンダーというのは風景写真など美しいものが多いです。

以前はキヤノンが隠れ優待で送ってくれていたのですが、今はなくなりました。

オリンパスは毎年、岩合さんの野生動物のカレンダーを出しますが、ここは優待とかはありません。優待にしてほしいなー、長くユーザーだし。以前はオリンパスの広報さんが送ってくれたのですが。

GSユアサは去年、IRセミナーに行ったらカレンダーをくれました。会社にゆかりの場所での車のイラストのカレンダーで、これは家で実際に使っています。優待とは関係ないけど、同じようなものがあれば来年のも欲しいなー。

リコーとコニカミノルタは小銭程度でクロスできるので、きれいなカレンダーが欲しい人にはいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です