9405朝日放送グループホールディングス 損切りしつつ、優待クロス

9405朝日放送グループホールディングス 損切りしつつ、優待クロス

どうもPFの銘柄数が多くなりすぎる傾向があるので、投資対象としての魅力に乏しいところは損切りも含めて売却をすすめていますが、その一つが9405朝日放送グループ。テレビ朝日ではなくて、大阪の朝日放送です。

まあ、馴染みはあるのですが、売上も利益も伸びません。ここから大きく変わることも考えにくく、投資対象としての魅力は乏しい。で、なんとなくPFに残っていたので売却しました。

ここは半年ごとでクオカード500円の優待があります。これは日興で残があったので、クロスしておきました。ちょっと変則的な形ですが、同じ銘柄の売買ではあっても、意味が違うので、これはこれでよし。

クオカードは、まれにアイドルさんなどがうつっている番宣系のクオカードだったりすると、額面以上で売却できることがあります。が、そういうクオカードである可能性は低いかと思います^^;。

まだ日興には売れる分があるかと思います。もう権利確定日まで日数が少なくなっているので、取得コストは25円ぐらいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です