パソコン買っておきました mouse LUV MACHINES iH700S3N-S2

パソコン買っておきました mouse LUV MACHINES iH700S3N-S2

本日ですが、mouseのデスクトップパソコンの注文をしておきました。外見はこういうものです。ミドルタワー?。

上記のスペックで、価格は12.5万ほどですが、5.5%ほどオリコのポイントが戻ってきます。オリコモール経由での購入特典です。メインのカードは依然オリコのものを使い続けています。他にいいのがあるかもしれませんが。あとは状況に応じてヤフーカードとエネオスカードを使うくらい。電子マネー系はpaypayのみです。

上記のPCはベースのスペックから、まず保証を3年にして、あとはSSDをちょっといいものにし、HDDを増量し、DVDドライブをつけて、Officeも入れています。これでかなり価格が上昇してしまいました。まあ、ゲームとかそんなら負荷がかかるような使い方はしないので、これで通常は十分かと思います。

パソコンは基本的にはデスクトップPCが好きです。

ノートはいくら大画面でも、大きな液晶モニターとまではいきませんし、キーボードも旧IBM Thinkpadの流れをくむLenvoのThinkpadのものなどはかなり打ちやすいとは思いますが、慣れた東プレのフルキーボードとまではいきません。

ということで、モバイル用の11インチ程度の小型のmouseのPCは旅行には持っていって使ったりしますが、日常の使用もほとんとがデスクトップPCです。

ちなみにモニターはアイ・オー・データの27インチのものを使っています。マウスはLogicoolのM510。

購入したデスクトップにはキーボードとマウスがついていますので(省いても安くはならない)、それは届いたら未使用のまま、オークションに回します。

実は今、これを打っている現在のメイン仕様のデスクトップPCはWIN7だったりします。というのは、これはもともとは予備機でD-roomのパソコンにしていたのですが、メインで使っていたAcerのデスクトップの動作が時々おかしくなったため、急遽、このWIN7のデスクトップ(これもmouse computer)を主力機にしたということです。まあ、今の所、これは支障なく動いてくれてはいますが、とりあえず新しいもの入れてそれをメインにし、再度、この現在の主力として使っているPCは予備機にしようということです。

購入は消費税があがる前にということもありますし、やはり、今年の運用面で現在が年初来高値になっているという資産増加効果というのもメンタル的には多少は影響しているように思います。

また届いてセットアップしたら状況を載せます。

全般に、mouse computerはデスクトップでも相応に選択肢が広く、価格設定ではさして割高感はなく、かつ、サポートが一定信頼できるというところから、最近は選ぶことが多いです。

 

パソコン買っておきました mouse LUV MACHINES iH700S3N-S2” に対して1件のコメントがあります。

  1. starlight より:

    「ノートはいくら大画面でも、大きな液晶モニターとまではいきませんし、キーボードも旧IBM Thinkpadの流れをくむLenvoのThinkpadのものなどはかなり打ちやすいとは思いますが、慣れた東プレのフルキーボードとまではいきません。」

    と書かれていますが、昔と違って今はそのような使い方でも(ゲームをしないなら)、PC本体はノートにして、ノートは閉じた状態で、液晶モニター、キーボードを増設して使用する方も多いですね。メリットとしては、省電力&省スペース。

  2. 伏見の 光 より:

    ごもっともです。
    が、結局、これだとあまり省スペースにはならないのと、ノートは熱にあまり強くないという昔のイメージがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です