今日の優待生活と今日の優待到着

今日の優待生活と今日の優待到着

今日は午後にユニプレスのIRセミナーがあったので、京都・四条まででかけました。内容についてはまた別途。

モスフードサービス

9月末までの優待券500円分があったので、四条通のモスへ。モスバーガーとテリヤキチキン。2つで730円だったかな。なんかここの店のレジは比較的高齢のおばちゃんが多いような印象があります。

ん、優待券のバーコードを自分で読み込むのか。レジの小銭も自分でここに入れるのね。レジの方式がちょっと変わってました。省力化?。モスはもたれる感がないからいいです。

ドトールでソフトクリーム

帰り、四条大橋の横のドトールでソフトクリーム。優待カード利用。鴨川の河原へおりたら、修学旅行生がいっぱいでした。

ソフトクリームは味が濃いです。

アルペン優待

自宅へ戻るとアルペンの優待が届いていました。

500円券10枚が2セット。500株500株の優待。日興とSBIで、取得コストは3,556円でした。ちっょと取得コストが高すぎますね。

アルペンは自宅近くにアウトドア系の店舗がありますが、ファミリー系のキャンプとかバーベキューとかのグッズが多くて、山系の本格的な店ではありません。ちょっと自分では買うものがないので、オークションかな。額面の8割強程度では落札されそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です