D-room 備品整備中 電波時計設置

D-room 備品整備中 電波時計設置

D-roomの自家用の一室の方ですが、少しずつ備品を充実させています。

少し前に災害用の手回しのラジオ・充電器を購入して部屋においています。

また、先日購入した掛け時計を下記のように設置しました。下のカレンダーは日本触媒さんの懸賞でもらったものです。

下記と同じようなタイプのものです。

 

電波時計なので、窓際において受信を待ったのですが、大きい窓はシャッターをおろしたままだったせいか、小さい窓の横においたのでは受信せず。

しょうがないので大きい窓のシャッターを開けて、その窓際においておいたら受信しました。

この部屋は9月も2組の友人が宿泊で利用してくれました。あと、現在は作業用の部屋として使ったりしています。

それはいいのですが、家賃の8万円相当といえるぐらいに有効活用できているかというと、そこまではいきません。まあ、別に無理に何かに使ってもらうとか、ここも賃貸に切り替えるとかいうことは当面は考えておらず、フリースペースとして余裕のある使い方でいいのですが。

ここからですが、例えば65インチ程度の大きいテレビを入れてシアタールーム的に使うというのもあり、また、ランニングマシーンとかフィットネス関係の機器を入れてトレーニングルーム的に使うというのもありかと思います。

とりあえずはA3サイズ程度にプリントした気に入った写真でも飾ろうかと思っているところです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です