本日の優待到着 日本駐車場開発2セット

本日の優待到着 日本駐車場開発2セット

本日は扶桑化学工業やエスケーエレクトロニクスなどが高いものの、主力のリログループがやや下落し、日本株PFは微減。REITも微減で、週末の年初来高値からはやや下落しています。

優待の方、日本駐車場開発は、正確には先週届いたものです。

スキー場開発の方は現物100株保有ですが、こちらはクロス。1,000株+1,000株の優待で、コストは720円ほどでした。そんなに人気がある優待でもなかったような・・・。

が、個人的には、何度も書いていますが、白馬方面のリフトの優待などはかなり利用価値が高いです。

なお、日本スキー場開発と優待内容は同じですが、券の枚数は違います。スキー場開発の方がリフト利用割引券の枚数が多いです。本格的に実需としてこの優待を利用するのであれば、100株で優待券の枚数が多い日本スキー場開発の優待を取るのがいいかもしれません。が、こちらは一般信用には出てこなかったように思います。

なお、日本駐車場開発の優待は、全部セットで2,000円程度での入札があります。スキー場開発の方は、あまりオークションに出でいないですが、4,700円入札というのがあります。

これはどうかなー、バラして、リフトとレンタルと温泉とをセットにしてオークションに出すという方法もあります。

あ、今月のオークションは久しぶりに落札金額合計10万超えになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です