バザーの季節 今日はこれぐらいで勘弁しといたろー

ということで、本日の午後は例年実施される地域のバザーに行ってきました。

今回ゲットしたのはこちら。

得意分野に絞って、書籍などが20、CDが16、そしてなんとLP(!)が11です。合計数は50弱で、コストは全部で700円です。

今日行ったバザーは毎年開催されるもので、今回で3回めの参加になります。このバザーでは去年も書籍や雑誌などを攻めましたが、実はこれらはバザーそのものの主会場ではなく、その手前のテントのところにおかれており、値段もつけられずに山積みになっているものです。で、10個まとめておじさんが「じゃ、300円で」とか適当に値段を言ってくれます。去年、同様のことがあったので、今年もこれを狙っており、ほぼ狙い通りに攻められたというところです。

それぞれのバザーごとに傾向や特徴がありますので、やはりそれをふまえて参戦するのがよいと思います。

今回の中では定番系のいい絵本がいくつかありましたし、CDもちょっと面白そうなものがありました。LPについてはよくわかりませんが、とりあえず試験的に取ってみました。こういうのは場合によつては急騰するようなこともあるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です