楽天くじとオークション出品

楽天くじとオークション出品

楽天くじ

今日はくじ2つとけずろっと1つ当選でした。平均すれば1日2つぐらいは当選するかな。

オークション出品

昨日と今日はオークションの出品。

バザーで仕入れたものを順次出していきます。通常、1つの出品にかかる時間は5分程度です。また、今回の場合だとLPのジャケットの写真を丁寧めに撮るとか状態の確認をしつかりしておくようなことをすると、出品にかかる時間はもうちょっと長くなります。

数個ぐらいの出品であればさして時間はかからないのですが、これが数十となると、総計では結構時間がかかってしまいます。それでいて、一つの落札金額は数百円程度。最終的にまったく入札がなく廃棄されるものもあります。

なので、このバザーで仕入れて出品作戦は、こういうことが好きというか、楽しみ、エンターティンメント的になり、日常のルーティーンの活動に組み込まれるような形にならないと、さして実際の利益、収益にはならないので続かないかもしれないですね。まれに、高く売れたりすることもありますが。

今回はRADWIMPSのCDが300円で入札があり、劇団四季のライオンキングのCDもウォッチ数が増えているため、多分出品した500円では入札があると思われるため、この時点で「仕入れ」コストは回収ということになります。

あとは、入札があるか、金額が高くなるかなどを見て楽しむということになります。

 

 

楽天くじとオークション出品” に対して1件のコメントがあります。

  1. KN より:

    伏見の光さんはヤフオクでの利益などは確定申告されているのでしょうか。
    どうされているのでしょうか。

  2. 伏見の 光 より:

    これはケースバイケースで、以下の課税されない所得に該当すると考える場合は申告対象とはしていません。

    「4 所得税の課税されない譲渡所得
     資産の譲渡による所得のうち、次の所得については課税されません。
    (1) 生活用動産の譲渡による所得
     家具、じゅう器、通勤用の自動車、衣服などの生活に通常必要な動産の譲渡による所得です。しかし、貴金属や宝石、書画、骨とうなどで、1個又は1組の価額が30万円を超えるものの譲渡による所得は課税されます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です