昨日の優待生活 ドトールから大丸・かこさとし展

昨日の優待生活 ドトールから大丸・かこさとし展

いつものドトール

昨日は午後に四条烏丸でウエルシアのIRセミナーがありました。これは予想以上に面白かったのですが、内容については別途書きます。

昼食はドトールの優待。いつもの四条大橋西詰の店、ここは鴨川、南座から大文字、比叡山あたりが見えてよいです。

ドトールの優待、実需で活用させてもらっていますが、残高が1,000円以下になりました。

レタスドックとバナナマフィン、アイスコーヒー。バナナマフィンがおいしかったです。

大丸でかこさとし展 Jフロントの優待、有効活用

新しくクロスで取ったJフロントの優待カードが届き、これは大丸などのお店である展覧会が2名まで無料で見られるという特典があるので、店舗のサイトを見たら、ちょうど、このかこさしし展をしていることがわかったので、セミナー前に行きました。

いや、これは懐かしく、また知らないこともあったりして、とてもよかったです。

だるまちゃんシリーズとカラスのパン屋さんは有名ですが、これだけではない、えっ、これもかこさとしさんの作品だったのというのがいくつもありました。

この展覧会はJフロントの優待を取っていなければ、調べることもしなかったと思います。なので、この優待取得は、結果的に低コストでこのように有効活用することができたので、とてもよかってです。高島屋も同様に活用できるといいのですが・・・。

つまり、一般的には人気はなくても、自分にとっては意味が大きかったり、有効に活用できる優待がうまく見つけられるといいということになります。

ただ、店内のお店では、興味のあるものはほとんどなし^^;。食品系のところは行っていないので、そこはわからない、好みのものがあるかもしれないですが、品物系は興味があるものがないです。文具のところへ行ったけど、品揃えはしょぼかったです。お店としては東急ハンズとかロフトとかヨドバシカメラなんかの方が楽しいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です