本日の優待生活 モスフード・ビックカメラ優待売却→切手購入

本日の優待生活 モスフード・ビックカメラ優待売却→切手購入

本日は午前に定期の通院、午後はKOKUYOのIRセミナーがありました。

鴨川は初冬の風情

で、昼前からでかけましたが、今日は気温が低く晩秋というよりももう初冬という感じでした。

白い鳥はユリカモメです。まだ数は少ないですが、この鳥が来るともう京都も冬が近いという感じです。

金券ショップで

まず金券ショップでビックカメラの優待券を売却。1,000円額面が920円。これが13枚。

返す刀で(?)切手を購入。記念切手80円を100枚。これは額面の5%オフになります。記念切手はサイズが大きいものが多く、使いにくいということもあってか、通常切手よりも若干割引率が高いです。が、今回のは小型の年賀切手でした。これらはオークションの品物の発送に利用します。サイズが小さいので、これは使いやすくていいです。

昼食はモスフード

モスの優待は実需系で、実際に家族で利用しています。今回はこれ。

500円は優待券で払って、244円は現金払い。モスのレジは自分でお金を投入するタイプになってますね。有人対応ではありますが。なんか、モスはわりと高齢の人のおばちゃんが働いていることが多いような気がします。商品もマクドのようにもたれる感じがなくて、高齢者向き?。

KOKUYOのノート

IRセミナーでは、方眼のノートをいただきました。IRセミナーの内容については別途記載します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です