本日の優待到着 ONLY 20%割引券2枚

本日届きました。今日はこれが最後です。

これは低コストお試し取得系の銘柄で100株クロスです。

取得コストは53円でした。さて、これが売れますか、どうですか・・・。

本日の優待到着 ONLY 20%割引券2枚” に対して2件のコメントがあります。

  1. NK より:

    伏見の光さんにお伺いしたいのですが、一時期共英製鋼を取引対象としておられたそうですが、なぜですか。
    どのような基準で取引対象銘柄を選ばれているのでしょうか。
    私は高炉メーカーよりも電炉メーカーのほうが将来性はあると見込んでいるので、高炉メーカーの値動きを見て割安だと感じたときにその代替商品としてみることが多いですね。

  2. 伏見の 光 より:

    共英製鋼はIPOで100株取れて、その後、上げ下げに合わせて少し売買していました。
    特に高炉、電炉等についての判断等があって投資対象としたということではなく、たまたまIPOで当選したからということです。
    取引対象銘柄の選択は、ビジネスモデル、参入障壁、成長性等々を見ることは見ますが、まあ、行きあたりばったりで、一度PFに組み入れると、株価の動きに合わせて細かく売買することが多くなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です