来週の方針 IPO丁寧に 優待は中盤戦 PF売り上がりたいが・・ セミナー (2)

来週の方針 IPO丁寧に 優待は中盤戦 PF売り上がりたいが・・ セミナー (2)

PF売り上がりたいが・・

今週、ポートフォリオの方はエスプール、信和、オリンパスを売買していました。

指数は高値圏にありますので、基本的には売り上がっていきたいところですが、ここからさらに一気に上昇するような雰囲気でもなし、逆に下落も限定的で、売買の対象となる銘柄が少ないです。エスケーエレクトロニクスの戻りあたりにちょっと期待しておきましょうか。

IRセミナー

月曜に京都でファーマフーズと日新電機、木曜は大阪で三井物産というのがあります。三井物産は炭鉱だったかの大きな減損の発表がありましした。三菱商事も資源関係であったかな。

IRセミナーは今週のコクヨでもそうですが、実際に話を聞いてみるとイメージが変わったり、あれこれ知らないことがわかったりすることがあり面白いのですが、どうも大阪まででかけるのがおっくうになっていたりします。

さらに翌週は、また大阪でのIRイベントがあれこれあるのですが・・・。

それより7日の土曜に毎年狙っているバザーがあるので、こちらに注力?。

というあたりです。あ、早めに売買記録の整理をしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です