本日の優待到着 リコー カレンダー

概況

今日は全般に小動きで、日本株PFは+-0(全体で+-5,000円未満の場合は+-0として計算しています)。

3,700万程度の時価総額のPF全体で、今日は+3,200円でした。0.01%以下しか動いていないということです。個別では上げ下げ、細かくは色々でしたが。

REITは微増で+4。日本株+REITの全体で、わずかに年初来高値を更新しての週末となりました。

リコーのカレンダー、写真はいいし、毎月というのもいいです

本日届きました。

100株クロスでの初取得になります。「お試し」系ですね(少額のコストで取れる優待で、試しに一度取得してみたものが「お試し」系です)。取得コストは21円でした。

取得コストは21円でした。期待したとおり、写真はいいです。カメラなど光学メーカー系のカレンダーは、どれも写真はきれいです。

リコーのものは富山など、北陸、日本海側の各県の写真で1月1枚タイプです。見る場合は毎月写真が変わった方がいいです。これは実戦投入の可能性が高いです。

これは先日行った富山県の雨晴海岸です。基本のカメラなりプリントの技術はもちろんですが、このタイミングになるまで待つ忍耐力があって撮れた1枚かと。

称名滝ですが、アングルがすごい。対岸の高い位置から撮ってます。普通に滝が見られる位置は滝壺に近い方です。

落差日本一のすごい迫力の滝ですが、雪解けの季節のみ、右側にハンノキ滝というさらに落差がある滝が出現します。ただ、これはフルシーズンあるわけではないです。

リコーとコニカミノルタのカレンダー優待は、コストとしてはごく少額で取れるので、こういうカレンダーが好きな方にはいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です