本日の優待到着 フジ・メディア・ホールディングス めでたい?金色手帳

本日届きました。ここは現物で100株保有のPF銘柄です。

別にフジ・メディア・ホールディングスがいいと思って保有を継続しているわけでもなく、なんとなくPFにとどまってしまっている銘柄です。

そうした銘柄は順次売却した整理するようにしているのですが、ここが残っている理由の1つがこの優待です。あと、保有しているのが大和の口座で売買手数料が高く、手数料負担をしてまで売却することもないか・・と思ってしまうところもあります。

そういう意味では、優待だけでなく、売買手数料が高いということも、売却を思いとどまる「抑止力」になったりするところがあります。が、まあ、これは本質的な問題ではないですね。

初の金色!

今回の手帳ですが、なんとカバーの色が金色です。って、なんか金運アップの財布みたい。これはちょっと実戦投入は気恥ずかしいかも。

が、縦長で、右側には方眼のフリースペースもあり、この手帳は使いやすく、ずっと実戦投入しています。今年のは色はエンジ、去年以前は黒でした。

まあ、なにかの話のタネになることもあるかもしれませんので、使いましょうか。中は例年と同様ですし。

 

見学パスポートもあり

事業報告書には毎年、このパスポートもついてきます。これは100円ぐらいなら売却できます。

そんなに人気がある優待でもないでしょうから、現物から優待クロスに切り替えてもいいかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です