日経CNBC IRセミナーin大阪 桐谷さんから景品手渡し

日経CNBC IRセミナーin大阪

今日は大阪でタイトルのセミナーに行っておりました。こちらのイベントです。

最初、桐谷さんの話でしたが、参考になるところは個人的にはまったくございません^^;。が、そんなことは別に問題ではなく、あのキャラクターのお話が目の前で聞けて、楽しませていただきました。基本的に「いい人」だけど「変な人」でもありますね。

話の内容は、基本的には優待銘柄の最低単位での分散投資です。私自身は、実際の資金を投じる投資で優待を最重視することはしません。優待クロスはもとから手数料と金利を払って優待を取るという資金の運用で、実際に株式を買って持つ投資とは性格が異なります。ここらはもう好き好きというか、それぞれのスタンスということで、考え方が違うだけです。

最後の抽選会ではヤマハのカップが当たりました。桐谷さんにくじを引いてもらって、商品も手渡していただきました。CNBCのボールペンは4色ですが、これは書き味的にはもうひとつなので、「寄贈」のに回します。

 

IRの方はヤマハ発動機とプロネクサスでした。これはまた書きます。投資判断の結論的にはヤマハ発動機はお好きでしたらどうぞ、プロネクサスは投資対象として意識しにくいというものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です