優待クロス決済 あれやこれやで、どうするのがコスト安かわからん・・

優待クロス決済 あれやこりれやで、どうするのがコスト安かわからん・・

ということで、もう12月優待クロスの決済が近づいていますが、一つはあれやこれやの証券会社の手数料等の変更があり、家族は現物で優待取得し、売建は私がしているような事例もあり、結局のところ、なにをどうしたらもっとも低コストになるのかというのがよくわからなくなっています。

金利を1日分払っても、決済を遅らせた方が、1日の手数料無料の範囲で決済できるので、結果的にはコストが安くなりそうなケースもあります。

全体としては、去年よりは取得コストは大きく下がっているとは思いますが、ちょっとこの12月のところでの最適化というのはできそうもないです。

リスクを取った投資とは関係のない、いわば適切な「事務作業」的課題ですが、まずは大きな間違いがないよう、一つずつ適切に処理していけるような準備をしておきましょう。

今日のIPOはどうですか・・・。まだ寄らないですね。一つは、今日は寄らない?。

PFの方は、リログルーブが高かったりして、ここまで微増で。このままいくと年初来高値更新ですが、終値ではどうかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

大家さんと僕