個人的2019年資産運用10大ニュース(3)7位、8位

個人的2019年資産運用10大ニュース(3)7位、8位

7位 オークション 全般に金額は低下傾向

オークションについては、月によって状況が違い、今月は落札額合計が14万円を突破し、集計を開始して以来の月集計で10位になりました。
これは9月優待関係で出品したものが多くなったのと、年末のバザー関係での仕入れ品の出品が重なったためです。

が、全般には。実家片付け関係の出品がほぼ終了し、パイプラインが細っていることもあり、金額的には10万/月を達成できる時は少なくなってきています。

まあ、これはしょうがないところですが、5-10万程度でも毎月の収入があると、キャッシュフロー的には余裕ができますので、これはこれでありがたいです。

出品、発送などの作業については既に日常のルーティーンワークに組み込まれている感じで、すごく出品、発送が集中したような時以外は、面倒さを感じることも少なくなっています。

私が使っているのはヤフオクばかりてすが、他のところの活用、展開もちっょと検討して実施してみたもいいかもしれません。

8位 WordPressのサイトに移行 Google AdSense利用も

従来はgooのブログを中心にあれこれ書いていましたが、現在はWordPressで作成しているこのサイトにほぼ移行することができました。

これは、資産運用ではなく、単純な個人のニュースということであればもっと上位に来るところですが、現状では特に大きな経済的利益につながったりはしていないのでこの順位です。

gooからの移行はITスクールに行ってあれこれ教えてもらって現在の形にすることができました。なので、数万円程度のコストがかかっています。本当はもうちょっと個人でスキルアップをして、サイトも改善していけるといいのですが・・・。まあ、今年はここまでということで、このあたりは来年の課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です