日本株PF組入銘柄シリーズ(11)6645オムロン 6539MS-Japan 3804システムディ

日本株PF組入銘柄シリーズ(11)6645オムロン 6539MS-Japan 3804システムディ

6645オムロン
時価評価額642,000

6539MS-Japan
時価評価602,800

3804システムディ
時価評価額586,000

とりあえず、最後、一言ずつ。

オムロンは地元のモノづくり系。FA等が中心でしょうけど、幅広い事業PFに特徴。
去年、障がい者雇用の工場を見せていただきました。100株は放置しています。優待もあってちょっとした自社製品をくれますが、
これも売却しています。

MS-JapanはIPOで100株、当初のところで当たった銘柄ですが、事業内容の独自性を評価して、その後買い戻して残している銘柄です。

3804システムディはIRセミナーがきっかけで買った地元のソフト会社。取り組んでいるソフトにそれぞれ独自性があり、クラウドで効率的に利益があがる体制を目指し成果も出て、株価上昇中です。
ここは売り上がり、買い下がりモードとなっています。

ということで、ざらっとですが、組み入れ上位16位まででした。

この中から、ここから新規に買うならですか?。
うーん、思い切って3480ジェイ・エス・ビーでどうでしょうか?。投資は自己責任でねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です