1月優待 ザラッと見ておく

1月優待 ザラッと見ておく

今日のトーホーは長期優遇があるようなので、来年用に7月もクロスしておくというのもあります。

他はと・・・。

1928積水ハウス

魚沼産コシヒカリ(5kg相当)
1,000株で金額が大きめになってしまいますが、1月はそもそも銘柄がないですので・・・。

で、これ、秋にとれたお米が優待になるので、1月に権利確定ですが、届くのは年末ということで、なんかタイムラグがかなりある優待として有名(かな?)。

2590ダイドーグループホールディングス

【優待内容】株主優待品(6,000円相当)など

【権利確定月】1月・7月(20日)

(1)社会貢献への寄付
(2)買い物割引券(1枚=100円)
(3)買い物割引券+商品
(4)商品

<2021年1月20日以降>
100株以上 継続保有期間半年以上*2:株主優待品 6,000円相当

ここはでかい箱で飲料があれこれ届きます。??系の飲料も入っていたりして、それはそれで面白いけれど、なかなか消費されずに去年のものが残っていたりしますね。
まあ、ウィークリーマンション的に使ってもらうこともあるD-room用に一つはとってもいいかな。

ここも来年から長期優遇があるようで、7月にその対応で100株クロスというのもありかと思います。

去年は1,000円くらいコストをかけて取っていました。今でも楽天で650円くらいのコストで取れるかな。1つ取っておきましょうか。

9681東京ドーム

(1)東京ドーム株主優待チケット(点数に応じて施設、イベントで利用できます。)
(2)東京ドーム500円優待券
・500株 … (1)10点 (2)6枚
・2,000株 … (1)20点 (2)6枚
・5,000株 … (1)20点 (2)12枚
・10,000株 … (1)30点 (2)24枚
・30,000株 … (1)30点 (2)30枚

去年は中旬にカブドットコムとSBIで取っていました。

あと、20日のタカショーとか、その他、若干の銘柄がありますが、基本的に閑散月ですね。ま、無理せずにいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です