金券ショップで南海優待を売却、返す刀で切手購入

今日は優待生活あれこれ&みずほ証券のセミナーに行っておりましたが、ついでに優待をチケットショップで売却。

売却したのはこれです、南海の優待6回券。1つ3,600円。2つあったので、7,200円です。

これ、ヤフオクでは3,850円ぐらいはつけています。が、これだとオークションコストを差し引けばチケットショップ売却の方がちょっと有利だったりします。

まあ、オークションの場合、実際の売却価格がどうなるかはわからないところもありますので、微妙ですが。

なお、ヤマダ電機の優待も売却しようかなと思いましたが、現在、テレビ購入の検討中なので、売却は保留しました。

で、同じショップで記念切手を購入。これは額面の5%オフです。以前はヤフオクでも安く買えたりすることがあったのですが、今はできなくなりました。

本当は全部80円切手がよかったのですが、在庫が80枚しかありませんでした。で、50円切手を40枚。これらの切手はオークションの発送用に使われます。細かいですが、5%オフ分だけは手元に利益として残るという形になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です